音楽通勤

 週の終わりは英語1コマとゼミ2コマ。……ゼミ2コマ? はい、ゼミ2コマです。学部と大学院。

 というわけで今年度の授業がひととおり確定したわけですが、本務校はきっちり6コマに非常勤3コマ+集中。あれれ? 今年は暇をもてあまして研究を英雄的に進捗させ、たまった翻訳を片付けようという甘い公算があったのだが、早速に崩れ去った模様。まあね。忙しくても暇でも仕事量に大きな変化はないわけで、こんなものでしょう。それより、そろそろ生活も落ち着きそうなので「波に乗って」いかないと。

 いまだに自転車を買ってないので徒歩通勤。iPodが大活躍。リピートしているのはこのへん。

ハイファイ新書

ハイファイ新書

Stupid Dream

Stupid Dream

 前者は先日触れた通り。後者についてはこれが出た1999年ころに夢中で聴いて、その後フォローしてないのだけど、どうしてるのかしら? と思ってアマゾンを覗いたら、「日本デビュー」してたのね。元気そうでなにより。