2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

告知二件

ほとんど告知用掲示板と化している本ブログですが告知二件。 第1回 Third Wave Feminism 読書会新しいフェミニズムについての読書会も始めることにしました。 第二波フェミニズム以降のポストフェミニズムの言説を批判的に読み直す作業が中心になると 思いま…

ウィリアムズ関連映像資料まとめ

突然ですが、レイモンド・ウィリアムズ関連の映像資料を整理。共有した方が有益なのでここに書いておきます。修正・加筆のご指摘歓迎。最後の以外は見たことないですが、BFIに入っているものもあるのでいずれ見に行きたい。 Border Country in One Pair of E…

本年度の教科書たち

うれし恥ずかし新学期。今年度はめぼしいところでは以下のテクストを読む。 ↓本務校の教養科目と非常勤(目白)の演習愛と戦いのイギリス文化史―1951‐2010年作者: 川端康雄,河野真太郎,佐藤元状,大貫隆史,秦邦生出版社/メーカー: 慶應義塾大学出版会発売日: …

『レイモンド・ウィリアムズ研究』第3号出来/レイモンド・ウィリアムズ研究会のお知らせ

というわけで、できました。ちなみに「出来」を「しゅったい」と読むというのは恥ずかしながら最近知りました。 それはともかく、目次はこちらをご参照ください。 編集するにあたって何度も読んでいますが、改めて読むととてもすばらしい出来(でき)になっ…