悲しかったこと

 今日、悲しかったこと。給与明細を開いてみたら、基本給は上がっているのに手取額があまり変わっていなかったこと。雇用保険のバカヤロー! まあ、でも、考えてみれば雇用保険に入っていないのも不安だし。少々増えようが安月給には変わりないし。

The Oxford Chronology of English Literature

The Oxford Chronology of English Literature

 の、CD-ROM版を購入(アマゾンでは扱いなし)。うーん、しかし、情報量少なくないか? 作品が年代順に並べてあり、情報としては作者と出版社だけ。せめて重要な歴史的事件などとからめてあると、読み物としての面白みが出るのだが。まあ、項目数重視なんだろうけど。今度の発表は1932年に焦点を絞ろうと思っている。そういう時にとりあえずチェックしておくくらいには役立つだろうか。