失われた一週間

 いや、今年の風邪は、しつこいですよ。みなさん。火曜に発症して水・木と丸々休み、ほとんど眠り続けて、今日ようやく快方に。微熱が続き、喉・鼻・ちょっとお腹に来るというフルコース。この週末で完治させねば、年を越せない。

 ちょうど、単行本を読んでるマンガたちが発売に。例によって、「原作」のあるこの二作品。

バガボンド(27)(モーニングKC)

バガボンド(27)(モーニングKC)

PLUTO 5 (ビッグコミックス)

PLUTO 5 (ビッグコミックス)

 初めて知ったのだが、地域によって微妙に発売日が違うらしく、関西では『バガボンド』は表記の発売日より早く出ていた。

 『バガ』はもう、吉岡清十郎との決闘でクライマックスを通り過ぎてしまった感があり、この後の小次郎との対決はどうするんでしょうという感じ。

 浦沢本は『MONSTER』『20世紀少年』でがっかりさせられてもう読まねえと思いつつ、結局は。いやでも面白いぞ、今のところ。先述の二作品も最初の数巻はそうだったのだが。この後復活したアトムがMONSTER化し、御茶の水博士やウランちゃんを殺戮するという話だったらどうしよう。

 さあ、そろそろ復帰せねば。