油塗り職人

 あいかわらずマルチタスクを淡々とこなす日々。淡々とはいってもこのペースじゃいろいろ間に合わないことに……。加速が必要。とか言いつつちょっと煮詰まったので、今日は自宅のウッドデッキのメンテナンスに精を出す。油塗るだけですけど。でも、こういう、精度を必要とする単純作業って大好きで、はまりこんでしまう。炎天下で汗だらだらになりつつ、仕上がりに満足。

 ところで、国立方面でって職場でですが、「新自由主義研究会」を始めようという流れになっており、来月には第一回が開けそうで楽しみ。追って詳細は宣伝します。

 「二つの文化」といい、今まとめているウルフ/アヴァンギャルドマニフェスト論文といい、自分の仕事において「リベラリズム」が重要な位置を占めてきている。まあ、「現在」を考えるならそれは避けては通れないわけだが。

 そんなことを思いつつネット波乗りをしていたら、こんなのが目に入ってポチリ。この方、なんとも健筆。「月刊仲正」の世界。(新)自由主義批判をずっと続けているのは知っているけど、そのラインの「主著」はどれになるんでしょうね。

なぜ「自由」は不自由なのか 現代のリベラリズム講義

なぜ「自由」は不自由なのか 現代のリベラリズム講義