オレンジ・カヴァー

 先の見えない作業にも先が見えてくると、先を見てしまったことにより突然歩みが鈍る、というのはよくあることでして、本日は休みとする。ある意味での活字中毒禁断症状が(毎日大量の「文字」は見ているものの)出てきており、半日は読書、半日は子どもたちとお出かけ。うーん、けっこう、おもちゃの取り合いとかで微妙な間合いになったとき、遠慮するなあ、うちの子たち。でもあきらめきれないもんだから、泣きだしちゃったり。まあ反面、思いやりのある子どもに育ちつつあるなと思うけど、春からの幼稚園、大丈夫か、とも。

 帰ってみるとこちらが届いている。ご恵贈、ありがとうございました。分厚いぞ。オレンジの表紙が印象的だぞ(実物はもっと濃いショッキング・オレンジです)。翻訳出版記念に読書会やるとかどうでしょう。もちろん、訳者のみなさんの報告で。(さぼろうとしている魂胆見え見え。)

大義を忘れるな -革命・テロ・反資本主義-

大義を忘れるな -革命・テロ・反資本主義-