マイホームパパ

 ゴールデンウィークと呼ばれるものに入ったので、仕事は山積みながら家のことをする二日間。とりあえず、庭の芝植えと懸案のダイニングテーブル+椅子購入。自宅には狭いながら庭があるものの、土がむき出しの殺風景な感じになっていたので、植え方を調べて芝を買ってきて植えてみる。なんだかすごく作業にはまってしまう。ちょっとデコボコになったのが気になるものの、とりあえず上々の出来。うまく根づけばよいのだが。テーブルについては、一昔前の自分だったらすごくこだわって散財したであろうが、「どうせ傷ついたり、生活スタイルが変わっていくんだから安いのでいいじゃん」と、まずまずの安物で済ます。年取ったな、自分。

 ところで、芝を買いにいく途中で、『おかあさんといっしょ』の前代うたのおねえさんである、しょうこおねえさんの「実家」を目撃。バレエのスタジオだそうで。今はご本人も時々レッスンをやっているそうで。こんなに近くだなんて、感激(←バカ)。子供を通わせてみちゃったりする可能性もないとは言い切れない。

追記:そうそう、国立有名人つながりでいうと、多摩欄坂行って合掌してこなくちゃ。