疲労

 ここ二日間、ヤボ用で双子を連れてかけずり回って疲労困憊。もちろん本など読めない。電車の中で子供が寝てしまえば読むチャンスもあるかと思い、大人買いした藤田省三著作集のうちから一冊携えてはいたのだが。一ページくらいしか読む時間なし(その一ページにもかなりの衝撃を受けたのだが、それについてはまた)。二日間本を読まないと、非常な不安感にさいなまれる。とはいえ今日はもう酒精で疲れを癒すのみ。

英語青年 2009年 03月号 [雑誌]

英語青年 2009年 03月号 [雑誌]

 ついに、ウィリアムズ連載の最終回。すでにid:melanie-ji-wooさんが的確かつ十分なレヴューをなさっているので、つけ加えることもなし。『転回するモダン』書評についても。

 くわえて今号は紙媒体の『英語青年』の最後の巻となる。かなりそっけないともいえる告知を読みながらしみじみ。

 疲労のあまりキーを押すのも一苦労という感じなのでこれくらいで。

転回するモダン イギリス戦間期の文化と文学

転回するモダン イギリス戦間期の文化と文学