激烈なる週末

 週末はオープンキャンパス、それから教職員テニス+バーベキュー大会(ってほど大規模じゃないけど)。

 テニスをして、飲んで、食って、ふらふらになりながらまたテニス。さらに飲んで、食う。

 さすがにこれは効いた。足腰ガクガクです。

 あ、それからもちろん投票にも。今回の選挙戦略をひとことで言うなら「パラノ民主・スキゾ自民」という感じ? その心は……足腰ガクガクで眠いので、続報を待て(とか言って、書かなかったらごめんなさい)。

  • -

『動物農場』ことば・政治・歌 (理想の教室)

『動物農場』ことば・政治・歌 (理想の教室)

 献本をいただく。「理想の教室」なるシリーズの一冊で、講義風に仕立てられている。川端康雄先生は「じんわりとしみ入る知性」の持ち主、だと思ってます。