第2回 Third-Wave Feminism 読書会

 告知です。こちらから転載。

第2回 Third-Wave Feminism 読書会

新しいフェミニズムについての読書会も始めることにしました。
第二波フェミニズム以降のポストフェミニズムの言説を批判的に読み直す作業が中心になると 思います。その流れについての仮称として、ひとまず第三波フェミニズム読書会としてあります。

読書会の形式は、これまでの冷戦、新自由主義と、基本同じですが、場所はお茶大でやらせていただきます。

日時:2012年6月23日(土) 16:00〜

場所:お茶の水女子大学 文教育学部1号館
    7階演習室(エレベーター降りて正面)
    キャンパスマップURL: http://www.ocha.ac.jp/access/index.html

テキストは
Angela McRobbie, The Aftermath of Feminism: Gender, Culture and Social Change.

第一回に続いて、postfeminism、third-wave feminismの基本文献となるものを検討します。皆様、ふるってご参加ください。