鬼門

 うーん、とりあえず、大丈夫だったみたい? とはいえ、山積みの仕事もあり、今日の読書会は、大変に興味があるものの、涙をのんでお休み。(お休み、というか初回以降行ってないけど。)いや、マジで残念です。

 というだけではなんなので、新刊情報。

Slanderous Tongues: Essays on Welsh Poetry in English 1970-2005

Slanderous Tongues: Essays on Welsh Poetry in English 1970-2005

 去年ウェールズでお世話になったダニエルの編著。これと一緒にどうぞ、という感じでしょうか。

Poetry 1900-2000 (Library of Wales)

Poetry 1900-2000 (Library of Wales)

 といいつつウェールズ詩はあんまり読んだことがなく、そもそも詩ってどうやって読めばいいのかよく分からず、自分としては鬼門。でもウェールズ文学にとって詩は非常に重要なのは分かっているので、まあ継続審議ですな。