発熱・引越し

 などと愚痴りつつ今日は新調したパソコンのセットアップ。一日中やったのに終わらねえ……。XPから7になってインターフェイスがかなり変わったり、これまで使ってたフリーソフトが使えなくなったり(とりあえずDDWinがうまく動かない)と、しばらくストレスがたまりそうだがとりあえず一日で仕事ができる状態にまでこぎつける。前のパソコンはかれこれ7年くらい使ったか。新パソコンはちょっとモニタに凝ったので、精細かつ作業領域も広がって快適なり。

 昨日の夜、双子二号機が発熱。水族館のおさわりコーナーで水に触れすぎたせい。一時は40度まで上がって厳戒態勢だったが、朝にはケロリ。とはいってもどうせ治ってはおらず、調子乗るとまた熱を出すのだろう。でも、熱を出すのはこの冬初めてか。去年までとは大違い。そんな時に限って雪なんか積もりやがる。「10分遊んだら15分コタツで温まる」というルールをつくって遊ばせる。