別れの季節その2

 翻訳の参考書誌の部分を大学で調べ物して仕上げるべく、プリントアウトしようとしたら、ここのところ動作のあやしかったプリンターがいよいよご機嫌ななめ。うーむ。家電製品は、壊れるときは立て続けに壊れるというが、思えば現在、わが家ではテレビと掃除機とプリンターと布団乾燥機とCDプレーヤーが死亡寸前、もしくはもう死後の生を生きている感じ。

 車検近いのに。さらには幼稚園の入園諸経費×2と、車の保険も待ちかまえてるのに。1月から「昇給」してるはずなのに、人事院勧告で手取りにして二千円くらいしか上がってないこの哀しさよ。(本給が涼しい顔して下がるなんて、私大じゃ考えられなかった……。)

 プリンタの不調にぶち切れて愚痴エントリーでした。