泥縄式で予習

 この間なにをやっていたのかくらいは隠すまでもない気がするので書いておくと、引っ越ししてました。何のための引っ越しかという点は一応伏せておくのが慣行というものか。私にとってはかなり懐かしい街へとやってきました。

 でまあ、今回はとにかく家具を捨てて新調しようとしたので、段ボールが全然片付かない。せめて書棚が届かないとどうしようもないなあ……。

 そんな中容赦なく新学期は迫ってくるのでこの先乗り切れるか不安であるものの、明日の「講演会」の予習をいまさら始める。

 この本、id:melanie-ji-wooさんに強く勧められ、ああ、段ボールの山の中から発掘か、とため息混じりにマイ蔵書目録を見たら入っていない。アマゾンのカートに入れっぱなしで買ってなかった模様。急遽、懐かしい町の大学通りの懐かしい書店に走ると、ちゃんと置いてあったので購入。明日までに読めるか。