缶入り

 子供の注射。当然泣くが、拍子抜けするくらいすぐに泣きやんで、何事もなかったかのように遊び始める。うーん。

 最近、部屋の模様替えをして、子供のいるスペースにソファーを。登って遊ばせるのだが、主な目的は「そこからの降り方」を教えること。当然、最初は頭からいくのだが、介助しながら足から降りる方法を教えると、案外すぐに覚えて、(まだ時々あやしいが)足から降りている。うーん、学ぶもんだねえ。とうちゃん、感動。

 ところで、注射に行ったついでに、うちの近くにあやしい自動販売機ができたというので行ってみる。これ。

 何を売っているかといえば、これ。

 ラーメン缶以外には、おでん缶、にくじゃが缶。

 とりあえず札幌しょうゆラーメン(300円)を買ってみる。麺はこんにゃく麺。そりゃ、そうしなきゃのびちゃうしね。

 で、味は、「おでんの白滝をラーメンの汁で食べている」感じ。あと、ぬるい。ひたすらにぬるい。フーフー言いながら食べないラーメンがこれほど不味いというのは、発見でした。しかし、自販機の上に監視カメラがあって、「24時間見てますよ」と。何の意味が。消費者金融無人貸付機のむこうには実は人がいる(らしい)のと逆に、ラーメンなどという缶詰にそぐわないものへの信頼感を高めるために、むこうに人がいる演出をしているのか。監視カメラは多分飾りだろうが。