微熱

 また熱が出た……(日記書いてないで寝ろ、と)。

 今年度に入って三度目。これは、異常だな。普通は年に一回風邪を引くくらいなのに。

 それとも、あれか? 例のやつか?

 そういえば、今日の非常勤先で、「はしかにより休みます」との伝言を送ってきた学生が。

 体調が悪いのと、その他諸々で大変にイライラしていたみたい。子供を風呂に入れると、日頃はニコニコ大爆発の双子の妹がぎゃん泣き。ごめんよ。父ちゃん余裕がなくて。なんだか、気のせいでなければこちらの余裕のなさを敏感に感じとるみたいなんだよなあ。ゴールデンウィーク以来ゆっくり遊んでやることもままならず(そのゴールデンウィークも半分熱で倒れてたんだが)。

暁星記(7) (モーニング KC)

暁星記(7) (モーニング KC)

 最終巻だと思って読んだらまだ終わらず。確実に大団円には向かっております。「プレッシャーブレイド」って、絶対どこかで(たぶんSF小説で)読んだんだが、思い出せない。