まんじゅう、むすび

 帰省の身体的・精神的ダメージから立ち直れず、ぐだぐだ。精神的ダメージというのは、仕事モードに立ち直るのにかかる精神的負荷のことである。新学期が迫っているのでいろいろやらなきゃいけないことがあるけど後回し。明後日の読書会の準備は遅々として進まず。とりあえずブログなど書いてみる。

 日曜は、大学の友人というか後輩の夫婦が、うちの双子と生まれが数日違いの娘とともに京都に来ていたので、いそいそと会う。かわいい。広島出身のその友人にもみじまんじゅう(先日の帰省途中にサービスエリアで購入)を土産に渡すという荒技をやってのける。

 本日は非常勤先の懇談会と称した説明会。どこも大変そうだなあ、と、のんきな感想をもらす。心のなかで。

 届いたCD。

むすび

むすび

 『福音』で一目惚れ(一耳惚れか?)した羅針盤の最新のアルバム。*1うう、これもいい。この、訥々とした感じがたまらない。久々に全部揃えたいアーティスト、と、思ったら最初の三枚は絶版か。中古を探すべし。

*1:というか、これで解散。