絵と音と文字

 行きつけのブックオフにこれを買いに行ったら(昔読んでるから持ってたはずなのに、ない)、

 これがあったので購入。

songbird

songbird

 先日のベスト版、正直いまいちだと思っていたら、こっちはとてもいい。歌い方が明らかに素朴なのだが、そこがいい。

 最近読んだが深くコメントはしない本。

9条どうでしょう

9条どうでしょう

 いや、いいんじゃない。9条。

 そういえば、「バカな主人と、バカな主人をバカにする召使い」の系譜というのは確実に存在する。Roald Dahlとか(Dahlは英語が模範的で話が分かりやすいので英語教育に使うのにうってつけ)。イギリスではないが、話題沸騰『ダ・ヴィンチ・コード』にも微妙に変奏された形で出てくる。