決めた!・・・かな?

 デジカメ購入機種、決めた。かもしれません。

 リコーのR3というヤツで、一ヶ月前くらいに出たばかり。メーカーサイト。

 なぜリコー、とおっしゃるかもしれない。かく言う私も、現在使っているのは、ニコンのF3という「往年の名機」であり、カメラと言えばニコンといった観念を後生大事に暖めてきた種類の人間である。しかし、今回いろいろと調べてみて、世の中は変わってしまったことを実感。

 もちろんニコンのデジカメにいいものはたくさんあるようだが、今回の私の条件である「広角」を満たしつつ、その他のスペックにおいても満足行くのはリコーであった。

 ただ、出たばかりだけあって、ちょっと高い。価格com.を見ていると、じりじりと下がって4万円を切ってきたようだが、もう一声。とか言って待ってたら、次の機種が出てきてしまったりするのでたまらない。

 「リコーは止めた方がいい」というご意見があれば、手遅れになる前にお寄せください。