試してみた

 私は逃げたり隠れたりしてすっている喫煙者ですが、話題の(?)無煙タバコ、東京都限定発売の「ゼロスタイル」を試してみる。

 ……うーん、残念。これは、確かにかぎタバコの香りはあるものの、パイポとそんなに変わらないかも。喫煙というのは、その動作や呼吸、自分の時間の流れを「区切る」役割などがあるのだが、これだとその代用にはとてもならない。(なんて、タバコの「効用」なんていまどき正々堂々と語ったら、非国民扱いされそうだけど。)でも、ミント味のせいか、ちゃんとタバコが入っているせいか、これをすった後にタバコをすうと、まずい。禁煙にはいいかも。

 というか、やめられるもんならやめたいんだよねえ。実際。もう面倒くさいというか。