MICKEY IS WATCHING YOU

 学祭による休講などを利用して、ちょっとイタリアまで行ってきました。

 というのはもちろんウソで、人生で初めての(子供たちもそうなのだが、わたし自身初めての)「ネズミ王国の海」へ。この国、油断ならない。エレベーターに乗ろうものなら、例のネズミの声で「扉が閉まりまーす」と来る。ホテルの壁紙なんかにも、あのネズミのシルエットが隠れている。国のあちこちに、違う格好をした複数体の例のネズミ(雄も雌も)が徘徊しており、出現した場所には長蛇の列ができたりする。しかも気づいたらその列に並んでいる自分を発見したりする。油断ならない。

 というわけで、昨日はお空が気持ちよかったのであとは「お空」ギャラリー。




 明日の研究会の準備ができていなかったりする。これから。ううう……。