かわいそう

 また忘れかけてましたダイエット記録。なんだかんだで先月からは0.2キロだけ微減。マイナス7.1キロ。しかしあいかわらずの高原状態。

 ついでながら、またしても車が不調。朝かけたときのアイドリングが安定しない。というわけで「治ってないじゃねえかー」とディーラーに持っていって代車。二代前のデミオなのでご近所(ブログ上の)のどなたかの車。四角くて非常に運転しやすい。腰高な感じがあるのはしようがないが。

 ついでに、双子。最近、実際に番組を観たこともないくせにアンパンマンが大好き。子供の生きる環境からアンパンマンやプーさんやミッフィーを排除するのは、これは不可能なのである。しようがないのでDVDを借りてきて見せる。最後は暴力で解決するよなあ、これ……と思って様子を見ていると、

アンパンマン:「アンパーーーンチ!!!」
ばいきんまん:「バイバイキーーーン!」
双子(声を合わせて):「「ばいきんまん、かわいそう!!」」

 双子よ、その反応で正解だ。

 ちょっと前の写真ですが。