パパ、がんがんべ!

 翻訳、翻訳。肩凝った。目がショボショボする。でも、「夏休み」の本格終了も近いので、がんばるぞ。

 双子はそんなパパを見てか見ずしてか、「がんがんべ!がんがんべ!」と手をたたきながら応援してくれる。

 そこで夕刻に、雲行きはあやしいものの、「水たまりでバシャバシャやる会」に連れ出す。先日いただいた新アイテム、長靴を装備して。

 一心不乱に水たまりを踏みつけたり、覗き込んだり。この後、興奮しすぎた一号機は走って転んで顔から水たまりにばっしゃーん。それでもほとんど泣かず。

 最近の歩き方。ママのまねをして、後ろに手を組んで。これが、二人の世界では非常に面白いらしい。まねをしてはケタケタ。

 さて、もう少しがんがるぞ。