増刷・訃報

 エメ・セゼールさんが亡くなりましたね。享年94歳とのことで、大往生。大往生といえば、20世紀の思想家がどんどん大往生してしまっていて、最近こちらの本

現代批評理論のすべて (ハンドブック・シリーズ)

現代批評理論のすべて (ハンドブック・シリーズ)

がめでたく増刷の運びとなり、修正したのですが、出版から現在まで、「人名編」の人物のうち、ヴォルフガング・イーザー、ジャン・ボードリヤール、フィリップ・ラクー=ラバルトが亡くなっておりました。合掌。驚くべきはレヴィ=ストロースの長寿。(今年で生誕百年記念というか百歳ですな。)

 増刷といえば、こちらも増刷。すばらしい。

愛と戦いのイギリス文化史―1900‐1950年

愛と戦いのイギリス文化史―1900‐1950年

 「こんなに増刷して、儲かってまんなー」と言われそうなので断っておくと、どちらも印税はありません。*1多くの方に読まれることを慶賀するばかりです。

*1:訂正。後者については出るみたいです。