喚起力

Lead Us Not Into Temptation

Lead Us Not Into Temptation

 Young Adamサウンドトラックが届く。

 いやあ、いい。私、サントラにはまってリピートで聞くことが時々あるのだが、これもその一枚になりそうな。

 これまでおそらくリピート回数が一番多いサントラはこれなのですが、

A Map of the World (1999 Film)

A Map of the World (1999 Film)

 これも、Young Adam同様、映画そのものにはピンとこなかったけどサントラはくり返し聴いてしまっている一枚。アマゾンのクレジットには入ってませんが、パット・メセニーです。ちなみに、映画はこちらです。観たはずなのだが、内容が思い出せない(ジュリアン・ムアは嫌いではないのですが)。

 いずれについても、音楽の映像喚起力にやられているのだと思う。映像喚起力といっても、映画の映像というわけではなく。

 というわけでだらだらと冒頭のCDをかけながら、だらだらとした土曜日。学期始めの疲労を回復。