虚無

 心の風邪と体の風邪、両方が家庭内に蔓延し、低空飛行しながら、また私自身はこれ、花粉症デビューじゃないよね?と心配しながら、「オビ=ワン・ケノービではないユアン・マクレガー」でも見るかと、これを観たのだが、どう考えてもこんな時に観る映画としては選択ミス。

猟人日記 [DVD]

猟人日記 [DVD]

 アレグザンダー・トロッキの原作は読んでないが、ビートはやはり現代的にはキツいなあ。こういった「虚無感」はもう消費されつくしてしまったというか。*1

*1:ただし、音楽はかなりよかった、と思ってサウンドトラックを探してみると、Talking HeadsDavid Byrneでした。それもThrill Jockeyから出てる。買いだな。