出会い直し

 書きあぐねていた書評原稿、昨日の晩の猫の様子が改善したのを見て、ほっとしたら一気に筆が進む。しかし今日の血液検査ではそれほどの改善はなし。様子は随分元気になったのに……

 もう一本の論文、締切まであと2時間。いや、もう無理です。すみません。ごめんなさい。

 これまで、「仕事を断らないこと売れない芸人のごとし」で踏ん張ってきたが、ついに穴をあけそう。ううう。

D.H.ロレンスとアメリカ/帝国

D.H.ロレンスとアメリカ/帝国

 買いそうになっていたところ、お贈りいただく。ありがとうございます。

 私、若き日にロレンスを読んで、「文学読もうと思って本を開いたのに、なんで説教されなきゃいけないんだ!」と、ちょっと受けつけず、それっきりになってしまっている。しかし、とりあえずお贈りいただいた方々の論文二本を読んで、これはそろそろ「出会い損ね」を精算する潮時かしらと反省。