忘我

 アドレナリン放出。原稿を一気に書く。一応最後まで書き終えたら、18,000字ほど。読んだら一時間かかります。はい。結局、ウィリアムズの小説The Volunteers論がメインになりそうです。はい。

榎本俊二のカリスマ育児 (akita essay collection)

榎本俊二のカリスマ育児 (akita essay collection)

 榎本俊二にはまった二児の父には、これははずせないだろうということで、合間に読む。

 なんだか、自宅で仕事をしてる漫画家と、自宅で仕事してる研究者というのは、育児において結構近いポジションにあるので、なるほどと頷く部分が多い。しかし私の場合、「自宅にいるせいで興味のない育児に巻きこまれた」ということはなくて、できるなら一日中子供と遊んでいたい人なんですけどね。(遊んでいたい、というだけで、育児じゃないだろう、という突っ込みは折り込み済みです。はい。)