映画零年

 水曜は学科会議の後に新年会。私が希望した焼肉屋で。行ったことはなかったのだけど、うまいと評判なので。評判に違わず、うまい。久々に肉の塊を食す。ダイエットも忘れて。ワインや日本酒が入り乱れ、ちょっと飲み過ぎ。グダグダに非常勤。

 ところで、私はあまり映画を観ていない。「そんなのも観てないの?」というような古典も。で、これじゃあまり話が通じないなあ、ということもあり、今年は映画をたくさん観よう(時間があれば)、と決意。

 とりあえず、「そんなのも観てないの?」第一弾として、これ。

第三の男 [DVD] FRT-005

第三の男 [DVD] FRT-005

 オーソン・ウェルズが知り合いのSさんに似すぎで、それが気になって気になって。ラストシーン、すごいなあ。