あるとらそにっく

 念願のお買い物。といっても三千円くらいのものだが、この、「超音波洗浄機」。眼鏡屋さんの店先に必ずおいてある、アレです(ちょっとカタチは洒落てますが)。

 先日、高速のサービスエリアにおいてあり、何となく使ってみたら視界がものすごくクリアになって驚いた。また、眼鏡のレンズとフレームの間にたまっている汚れが気になってしようがなかったので、思わず注文。

 効果のほどはというと、これは良い。レンズはもちろん、問題のレンズとフレームの間もしっかりきれいになってゴキゲン。予備の眼鏡と腕時計も洗浄。

 超音波洗浄機って、ちょっとした念力グッズみたいなものかと偏見を持ってましたが、大間違いでした。