回顧モード

 来週は「フレッシュマンキャンプ」で、火曜に授業準備ができないので、一週間分の準備を土日で。

 ご覧の通り、最近回顧(懐古? 解雇?)モードで、昔聴いていたCDをひっぱり出しては聴きながら仕事している。もうすぐ死ぬのかな?

 現在のBGM(本文t...)↓

E2 E4

E2 E4

 コイツは本当にすごい一枚。マニュエル・ゲッチングはドイツのギタリスト。アシュ・ラ・テンペルなどで活躍した後、この歴史的名盤を84年にリリース。ミニマルなテクノサウンドが、60分間続きます。そう、このCDには1曲しか入っておらず、その長さが60分間一本勝負なのだ。この時代のテクノとかいうと、今ではちょっと痛々しい「古さ」を予想するかもしれないが、全然古びていないのは驚異的(私の耳の方が古びている可能性は捨てきれないが)。

 去年、これのライヴ版が出ました。まだ入手していないが、さすがに60分ではないらしい。