合格!

 齢三十にして通い始めた自動車教習所、本日ついに卒業検定を迎える。

 いや〜、やばかった! いきなり方向指示器忘れるし(正確には、戻ったのに気づかなかった)、交差点で自転車ひきそうになるし(補助ブレーキを踏まれる直前に気づき、急ブレーキ)。

 100点中70点で合格のところを、70点でギリギリ合格(ちょっと強面だけど、最後にはおまけ?してくれた教官、ありがとう! ううっ(涙))。

 あとは学科試験を通れば(これはいくらなんでも落とさないだろう)、晴れて初心運転者。安全運転を心がけよう。

  • -

Ellen Tremper, "Who Lived at Alfoxton?": Virginia Woolf and English Romanticism. (Bucknell UP, 1998)

これも古本が到着。ウルフとロマン主義。それを実証的というより原理的に考究してくれていればおもしろいと思うが、どうだろう。最初の二章で"The Journal of Mistress Joan Martyn"と"Anon" and "Reader"を扱っているあたり、嗅覚の良さを感じさせるが。