海に行く日

 5日間、仕事は放り出して帰省しておりました。放り出して、なんていいながらしっかり本は持っていってちびちび読んでしまうあたりワーカホリックだと我ながら思うわけですが。

 今回の目玉は、七五三の写真の「前撮り」と、双子は初体験の「海」!

 海に行った日は、いいぐあいに晴れ渡って(これ、南国ではなく私の田舎です)、

 でも、海は完全に引き潮で(でも、2歳児がカニ捕ったりヤドカリ捕ったりするにはちょうどよい)、

 子供たちも大はしゃぎで遊び回っておりました(これは、海辺の万博会場跡地にある風車)。

 骨休めになったんだか、ただ疲れにいったんだかわからないまま本日帰京し、「戦闘態勢」に復帰。