夏のお買い物

 あかん。だるい。夏バテか。しかもちょっと夏太り。

 うちは双子なので、双子用の乳母車を必要とします。生まれた時に知り合いから(1)一人用(2)縦型双子用(3)横型双子用の三台を譲り受けていたのですが、結局(3)横型双子用ばかりを使っていました。(縦型は全長が長いため、取り回しが大変。)

 しかし、もともと中古のものを酷使したため、かなりガタがきてしまい、ブレーキは効かなくなる、先日にいたっては車輪が一度取れるなどの不具合に見舞われ、ついに新品を購入することに。

 迷ったあげく、定評があって身の回りに利用者も多い、イギリスのマクラーレンのものに決定。やはり横型。

 ただし、高いので(しかも双子用はなかなか置いている店もないので)、輸入代行業者に頼んでアメリカから送ってもらいました。その結果、日本定価より2万円くらいは安くあがったのではないかと。

 本日届いて早速使ってみると、これが、いい。重心が低く安定感があるし、ボディ剛性(って、車かよ)も高い。なによりも、取り回しが大変に楽。さすがマクラーレン。よく走り、よく曲がり、よく止まる(F1とは無関係ですが)。コーヒーブラウンも落ち着いた感じで良い。いい買い物しました。