パパは

 本日をもって引きこもり生活は終了。

 いきなり3コマ+会議で、強制終了ならぬ強制立ち上げをくらった感じ。修論指導も山場。

 しかし、数年前までは一日5コマなんて日もあったが、最近はもう無理。3コマやると3コマ目は明らかにテンションが下がってきてダメ。一日2コマが適正だなと。そんなダメな自分で、いい。

 「ダメな自分」とか言ってニヤニヤしながらフワフワ聴いているのは、

Live From a Shark Cage

Live From a Shark Cage

 パパがMなわけではありません。いや、パパはMなんですけど。David Christian Pajoという音楽家で、これまでArial M、Papa M、現在はPAJO(パホ)として活動している。基本はギターによるメロディで(他のアルバムでは歌ってもいるが)、そのフォーク臭がたまらないわけです。パット・メセニーのフォーク臭が好きなのと同じ感覚で好き。Arial M名義の作品もお薦め。PAJO名義のアルバムはまだ聴いてないので、これを機に聴いてみよう。