ここ一週間まとめ

 先週はやたらに忙しく、自分のブログを書くどころか、開くことさえ久しぶり。忙しいといっても例の木や鉄の棒を用いてボールを遠くへ飛ばす遊びに行ったりもしているので、お気楽なものではある(スコアは史上最悪。慢性的寝不足がたたって、体が動かない)。

 まだ講義は始まらないが、会議がいくつか、卒論指導、子育て、子育て。金曜の夜は学会でお世話になっているY先生のご自宅にお呼ばれ。大いに飲み、食し、語る。素敵な出産祝いもいただきました。

 土曜は、その学会のお仕事があるはずの中、別口の打ち合わせで東京に(関係者のみなさま、ゴメンナサイ。というかこんなところで書かなきゃばれない話なのだが)。某学振プロジェクトのワークショップ打ち合わせ。これは面白いことになりそう。英文学畑以外のオーディエンスを前にしゃべることになるので、ある意味で試練ではあるものの、楽しみ。

 久々に青山に行ったら、(スーパーの)紀伊国屋がなくなって、白い玉砂利が敷かれ、青い旗のはためくアートな空間になっていた。なんなんだろう? あれは? で、新幹線最終の時間まで飲む、飲む、飲む。ああ楽しい。

 気づいてみれば来週から授業。ああ鬱。