レミオメロンと言わないで

 日常が戻ってきた。「仕事がたまっている」という日常が。

 今年に入って、学生に「先生、レミオロメンにいそうやねえ」と何度か言われる。歌は知っているが顔を知らない(テレビには出てるんだろうか。テレビ、ほとんど観ない)。

 で、仕方なく(?)購入。

HORIZON

HORIZON

 スピッツの陰が。くるりBump of Chickenの陰が。曲によってはB'z*1の陰が。しかしやはり、「粉雪」は特異点だな。で、「レミオロメンにいそう」問題については……うん、はい。そうね。

*1:追記(5/28)。いや、B'zの陰なんかありません。どこにも。何を聴いてそう思ったのだろうか。その代わり、今はなきMoon Childの名を挙げとこう。