名店

 先日の打ち上げで、京都カフェ巡りに目覚めたので、本日は夕食がてら宝ヶ池にある「DORF(ドルフ)」へ。私の自宅からは車で10分程度。入ると古びた感じの店内に、「暖炉」が。本物で、ちゃんと火が入ってる。(fotolifeに入れました。)

 で、次に目に入るのがダッチ・コーヒーのドリッパー。写真の右手(ちょっと暗くて分かりにくいですけど)がそれで、これが十本だか並んでいる。これはすごい。

 私はビーフストロガノフを。ホワイトソースのビーフストロガノフ。絶品。で、楽しみのコーヒーもこれまた絶品。こんなにご近所の名店にこれまで行かなかったなんて。夜のセットメニューを頼むと、もれなくクッキーのおみやげがもらえる。ポリポリやりながら書いてます。