「はてな」の印象

 引っ越しして一日経過。ソネットは相変わらずアクセス障害が続いているのに比べ、「はてな」は非常に快適。まだ様々な機能を使いこなせないけれど、id:toshimさんもおっしゃっているように(http://d.hatena.ne.jp/hspstcl/20060305)、読む・書くという基本機能において満足です。

 ブラウズしていて分かったのは、「はてな」には圧倒的にアカデミシャンが多い。Mixiにも多いような気がするが、そちらは一応SNSなので異質。で、「はてな」のキーワード機能も便利だが、自分が触れた書籍などから掘っていくと、いろいろな発見がある。

 ・・・とかなんとか、遊んでる場合じゃないんだよな。やはり、お仕事に戻ります。