バガ

 ついに12月。卒論提出日。どうなることかと思ったが、無事全員提出。ふう。

バガボンド(24)(モーニングKC)

バガボンド(24)(モーニングKC)

 マンガばかり読んでないで仕事しなさい! と言われそう。この夏から古本を見かける度にちびちびと読み進め、ついに最新刊に追いつきました。

 吉川英治の原作を読んだのは、小学生のころのある夏休みだったな。図書館に通い詰めて読破した記憶が。でも当然内容についてはほとんど記憶無し。唯一グラフィカルに覚えているのは、吉岡一門との一乗寺下り松の対決。一乗寺といえば、現在住んでいるところからいくらも離れていないわけで、ちょいと感慨深い。『バガボンド』の方はその下り松の対決までもう少し。