いざ往かん

 明日からいよいよイギリスへ。もちろん原稿は仕上がっており、予行演習に読んでみたが、英語のペーパーを40分読むというのはやってみると疲れるもんです。最後の辺は口がヘロヘロになってしまう。日頃の鍛錬が足らぬ。それはともかく、行って参ります。あと、業務連絡ですがメールを読める環境は持っていかない(という言い方、ヘン?)ので、メールは届きません。

 それだけじゃアレなので続けると、本日は約一週間のパパとの別れを子供に惜しませんとして、おとなりの府中市の交通公園などに。

 シンクロ。運動神経は良い方とはいえず、こういうのも登ろうとしてはすぐにあきらめる。もしくは「手伝って〜」となる。

 それから、「復刊コム」からのメールで(編者のK先生には聞いていたと思うのだが)思い出したのでぜひお伝えしておくべきこととして、『オーウェル論評集』が復刊されます。私、苦労して揃えた記憶が。アマゾンではプレミアつけてる出品者がいますが、それ、もう終了です。

象を撃つ―オーウェル評論集〈1〉 (平凡社ライブラリー)

象を撃つ―オーウェル評論集〈1〉 (平凡社ライブラリー)

ライオンと一角獣 (平凡社ライブラリー)

ライオンと一角獣 (平凡社ライブラリー)