ひな祭り・代車

 本日はひな祭り。人形はないのですが、ばあちゃんが作ってくれたひな人形タペストリーを飾り、ひなあられを供える。

 車検に車を出す。めずらしく、代車もプジョー。306Style。306はすでに型落ちの車ながら、ちょっと乗ってみたいと思っていたので、うれしい。色はシグマブルーで美しいし、このちょっとすでに古びているけど痛い古び方をしていないスタイルが良い。走らせてみると、1.8リッターなこともあり現在の206よりよく走る。うーん、中古で欲しいなあ、なんて言ってたら、ウチの三蔵法師様がお経を唱えて、財布の紐がぎゅーっと締まるわけですが。

 写真は現物じゃないし代車よりは後期型ですが、こんな車です。