第69回新自由主義研究会

次回は久々に研究発表です。というか、私がやります。ご参集!

 

第69回新自由主義研究会

 今回は、河野の研究発表です。拙著『戦う姫、働く少女』を出版して2年、おかげさまで広く読まれて色々なリアクションをいただいてきております。

 研究会では、その『戦う姫』の続編的なプロジェクトについて、本全体の構想と、最初のいくつかの章について発表をし、みなさまのご意見をうかがいたいと思います。

 現在計画しているのは、『戦う姫』で定義したポストフォーディズム/ポストフェミニズム状況における男性性の問題を、文化表象を通じて考えるという本です。本研究会で最近集中的に読んでいる障害学やクリップ理論の成果も取り入れていきたいと考えています。

 読んでいただくテクストについては、遅くとも2週間くらい前までにはみなさんにお届けしたいと思いますが、とりあえずすでに発表している文章としてはこちらがあります。これは第3章の原形にする予定です。

http://www.kenkyusha.co.jp/uploads/lingua/prt/19/keyword1905.html

 それでは、よろしくお願いします。

日時:2019年8月18日(日)15:00〜
場所:早稲田大学早稲田キャンパス14号館807教室